★2020年ご挨拶★

 明けましておめでとうございます🎍
 たくさんの方の笑顔に出会える一年になります様に…
 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 幹事様にとって同窓生様の出席状況は一番気がかりな事だと思います。
 2015年ご挨拶に、情報量の少なさから欠席してしまうケースについて書かせて頂きました。
 弊社にお任せ頂けますと同窓会専用ページを開設出来ますので、たくさんの情報を同窓生様にお伝えする事が出来ます。
 ただこの同窓会専用ページ、同窓会の状況がオープンになる分、逆に開設が裏目に出てしまう事もあるのです…🙄

 皆様が日課として訪れるお気に入りのサイトはどの様なサイトですか?
 更新頻度の高いサイトは常に新しい情報を得る事が出来ますので、覗く機会も増えると思います。
 同窓会専用ページも同じです。
 書き込みが頻繁に更新されると、皆様、専用ページを覗く事が日課になるのか、アクセス数もどんどん伸びていきます。
 逆に書き込みの頻度が低いと、皆様の同窓会に対する興味も薄れてしまうのか、アクセス数はどんどん減っていきます。
 この同窓会への興味が出席率に大きく影響して来る様です。
 自分が書き込むのは非常に勇気がいりますが、知り合いの書き込みを見るのは楽しいものなので、閲覧専用の同窓生様はたくさんいらっしゃいます。
 反応がなく書き込み続けるのは非常にしんどい事ですが、幹事様はある意味ホスト役でございますので、皆様に同窓会への興味を持ってもらう為には、積極的に呼びかける幹事様の頑張りが必要になります。
 その頑張りは皆様に伝わる様で、伝わるからこそ、頻繁に更新される専用ページはアクセス数も伸びますし、出席率にも影響します。
 同窓会専用ページは、幹事様の頑張りが非常にオープンになるツールです。
 同窓生様が「出席したい!」と思える掲示板を作り上げていく事、ここだけは弊社が唯一サポート出来ない部分になりますので、幹事様には全ての同窓生様に呼びかける事が出来るこのツールを、是非、有効活用して頂きたいと思います😉

 本年もたくさんの方に素敵な再会が訪れる一年になります様に…✨
 弊社もその一翼を担う事が出来れば幸いでございます。
 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 
  
2020年1月1日 代表 山下亜紀子