★2014年ご挨拶★

 明けましておめでとうございます
 たくさんの方の笑顔に出会える一年になります様に…
 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 同窓会のご案内がお手元に届いたら…
 出席するか否か非常に迷いますよね。
 特に同窓会は何十年かぶりに開催されるケースが多い為、
 出席に〇を付けるのはちょっぴり勇気のいる行動かもしれません。
 そんな皆様に一つ素敵なお話がありますので、年の初めのご挨拶としてご紹介させて頂きます

 昨年同窓会に出席したという知り合いのお話です。
 やはり彼女も出席するか否か非常に迷ったそうです。
 小学校の同窓会、二十歳の時に開催された一度目の同窓会には出席したもののそれから二十年の月日が経っています。
 出席を躊躇するには十分な年月です。
 散々迷った挙句、出席する事にした彼女…
 しかし後日同窓会の事を語ってくれた彼女の口からは「行って良かった!」との言葉がありました。
 「みんな頑張ってるんだな~という事が分かって…。自分も頑張ろう!って改めて思えた」と、
 とてもスッキリした笑顔で語ってくれました

 もちろん同窓会は旧友との再会を楽しむ場である事に間違いはありませんし、
 学生時代の数々のエピソードで盛り上がるのもとても素敵な時間の過ごし方だと思います。
 ただ、卒業してから各々が別々の道を進み、今置かれている環境は千差万別。
 だからこそ自分とは違う世界の話を聞く事も出来るし、
 同じ学び舎で過ごした友人にだからこそ吐露出来る心情もあるのかもしれません。
 同窓会ならではの楽しみ方…それを彼女はしたのかもしれませんね

 本年も様々な場所で様々な学校様の同窓会が開催されると思います。
 幸せな同窓会がたくさん開催される一年になります様に…
 弊社もその一翼を担う事が出来れば幸いでございます。
 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
2014年1月1日 代表 山下亜紀子