★2015年ご挨拶★

 明けましておめでとうございます
 幸多き一年になります様に…
 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 同窓会の幹事様にとって一番気がかりなのは同窓生の出席状況ではないでしょうか。
 出来るだけたくさんの同窓生に出席してもらいたいと思うのは当然の事です。
 欠席の理由、それは人それぞれだと思います。
 ただ中には情報量の少なさから欠席してしまうケースもある様です…

 昨年同窓会を欠席した知り合いがこんな事を言っていました。
 「私の周りはみんな欠席!
  だって誰が来るのかも何人ぐらい来るのかも分からないし、
  そもそも誰が中心になって動いているのかも分からないから…」

 彼女に案内状を見せてもらいました。
 確かに幹事様や発起人様のお名前はどこにもありません。
 差出人は○○高校同窓会事務局となっています。
 また専用のホームページを開設している様子もないので
 情報というと案内状に掲載されている日時・場所・会費、これが全てになります

 情報が多ければ多いほど良いというわけではもちろんありません。
 考え方も色々あるでしょう。
 ただこのお話を聞いた時これから同窓会を開催される幹事様に
 一つの事例としてお伝えしておきたいと思いご紹介させて頂きました。
 ご参考になれば幸いでございます

 本年もたくさんの方に素敵な再会が訪れる一年になります様に…
 弊社もその一翼を担う事が出来れば幸いでございます。
 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
2015年1月1日 代表 山下亜紀子